「電源抜いちまうかもう」

だって戻れない。嗚呼。帰れない。嗚呼。時限式カラミティ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「おそ松さん家」は吉祥寺?それとも?

毎度みなさんの考察を楽しく読んでおりまして 特に聖地関連、吉祥寺などの東京の西エリアが多いことから 彼らの家は東京の西の方、中央線エリアだと思っておりました。ところが、先日発売された第一松のショートフィルムシリーズ。 最後のカットで俯瞰で映っ…

「おそ松さん」16話 とりあえずログだけ

リアタイ視聴時は大爆笑してイッチのあほ可愛さに悶えてたけど 終わってTL見たら好きな人たちがしょんぼりしてて あれ?あれ??って思ってるうちに なんだかちょっと悲しくなってきた。←イマココこれもリアタイ視聴の醍醐味なんだなって思って踊ってる。 (…

「おそ松さん」15話 縮小再生産と手塚治虫とか

もう数字松尊いbotになるしかないよね。『面接』『じょし松さん(旅行編)』『チビ太の花のいのち』の三本。いやぁ先週の増殖十四松に爆笑したけど*1 今週はそれ以上に爆笑した。いやぁ楽しかった。 あともう数字松のコンビネーションが萌えツボすぎて 自慢げ…

【メモ】「おそ松さん」14・15話の気になる電車

14話 トド松のライン トッティがスマホを買った話題のシーン。 なんで横浜線なんだろう。 おしゃれだから?w 横浜はオシャレだけど横浜線はオシャレじゃないよ。 サイドラインのカラーリングがちょっと違いますね。 15話 じょし松さん どこだろう……! 地方…

絵を描いてみたりもしてる

【十四松】「「にんげんのいない地球って もぎたてトマトみたい!」」イラスト/久我山カルパッチョ [pixiv] ちなみにこれを描いた直後くらいに 藤田陽一氏がツイッタにて 「十四松の履いてるあれ海パン」発言をして 私は知らぬ間に海パンを描いていた……! と…

「おそ松さん」6つ子と付き合っても大変だと思う

ちょっと夢松っぽい話になってくるけど 6つ子のそれぞれと付き合ったら どんな苦労があるかなぁという妄想を 主観100%で書きなぐるよ。 トッティは付き合ったらすごく優しくしてくれるし 何が欲しいかもわかってくれて、趣味の幅も広くて楽しそうだけど で…

「おそ松さん」と中央線

私は電車が好きな人なので(詳しいとまでは言えない) アニメにしろドラマにしろ、電車が出てくるとつい注目してしまうのですが 『おそ松さん』には、何度か中央線が出てきます。 そんなシーンについつい注目していたら、気になることがいくつか出てきたので…

反省はそのうちする

十四松に為栗メロのお洋服を着せてみた。

真・ぷよ風チコっち

せっかくなので交換所風にしてみた。 フォントにはつっこんではいけない。

続・ぷよ風チコっち

おれはやったぜ。 おれはやったぜ。 おれはやったぜ。……車輪つけたら完成です。(なぜ仕上げない) 前回からちゃんと手を加えまして 髪飾り以外はわりと寄せられたんじゃないかと思います。 これでツイッタ本垢のヘッダを作るんだ。 というか、松垢を分ける…

まだ考える「なごみのおそ松」考察とかとか

みなさんの考察読むの楽しい。 もちろん二次創作系もおいしくいただいている。ごちそうさまです。 ほのぼのがいいよ。前回エントリの「じょし松さん」についての違和感でしたが とある方が、あれは単純な女体化のifではない ただ名前の似ている人たちだとい…

おそ松さん13話二周目。

新OP、周回するといい感じだね。 元祖OPがあんまりに自分的インパクトありすぎて めちゃめちゃハードルあがってただけだと気付いた。新EDのアイテム見ると、やっぱりおそ松兄さんのアイデンティティは 「6つ子の長男」にあるんだなぁって思う。 それぞれ象徴…

おそ松さん13話実況ログ

今回は各々の闇を抉ってったなぁ。トッティいらない子発言とか。 十四松の闇(あるとして)をサイバー松が知らないとなると、 残りの3人の誰かがキーパーソンな可能性が微レ存? トッティと乳首論はいつか深く考えたい。 銭湯クイズでただ1人乳首隠してたトッ…