「電源抜いちまうかもう」

だって戻れない。嗚呼。帰れない。嗚呼。時限式カラミティ。

松さん3期1話についてポリコレBBAの松オタが思うこと

私は根がポリコレBBAなので、おそ松さん3期1話に関しても「コンプラ多様性を蔑視している」というより「コンプラ多様性を"謳う"者たちが陥りがちなサムさを笑っている」と解釈してるし、

松野たちの「ヒーローになれなくても、誰かの役に立たなくても、正解の振る舞いができなくても、俺たちは生きていていいんだ」という全肯定こそが、本質的に今の時代の"多様性を認める"ことに繋がってると感じるので、

3期1話から「ポリコレとかコンプラとかうっせーよな!そうだよな!」とだけ受け取ってしまうのは、私としては非常に抵抗があるのです。
松さんは1期から、弱者への賛歌だと思っているので……。うん。
みなさんの感じ方なので、それぞれではあるのですが、うん。

 

ちなみに私はしょっちゅう松野たちに「生存競争地獄で苦しんで欲しい」と言ってるので矛盾してるように見えるかもしれないですが"正解の振る舞いができないこと"に対して、私たちの世界線で食らうだけのダメージは食らって欲しいんですよね。だからこそ、そこで生き抜く姿に勇気をもらったので……。

 

https://twitter.com/9ga80_klp/status/1316023384157822978?s=21