「電源抜いちまうかもう」

だって戻れない。嗚呼。帰れない。嗚呼。時限式カラミティ。

松EXPOに行ってきました

久しぶりに大変松濃度の高い空間にいたため
あと、最近本当に夢のこじらせがひどいのか
チョロ松が!三男が!チョロリンが!!
最高に最高で最高だったので
しばらく語彙がすべて「チョロー!」になってました。
鳴き声みたいなもんですね、私のね。

以下、だいたい全部ネタバレです。
これからの人は行ってからのほうがよいかと思われます。

んではっ。

えー、結果から言うと、目新しい情報は特にないんだけど
やっぱり本編は最高に愛にあふれるものだったなと
たくさんの人に、層に愛された作品だったんだなと
再確認できたのがよかったです。

展示ももちろんだけど
このEXPOにチケットを買ってわざわざ参加している人でも
「推し?特にいないかな?トッティかわいいよね♪」
「十四松ってとっても自由に生きてて見てて楽しいね」
「こんなシーンあったっけ?でもかわいい!」
という、こじらせてない(笑)ファンの方をいっぱい見かけて
作品が楽しかったから来てみたよ、という人たちの姿も多かったこと
大変うれしく思えたりしたのでした。
(お前は松の何なのだ)

原画展示、ツボを抑えてらっしゃる!というのと
やはりチョイスに遊び心が!!というのと
キャラの名前が全部振ってある!そうだよね!ていうのと(笑)
「よろしくお願いします」「細かくてすみません」みたいな
指示や挨拶に人間性が見えて面白くって
ホントここに住みたいな、という、ね!!
実松さんの次回予告の原画が!レースの指示が!!(笑)
あとカラ松の写真集のバラがわざわざ別乗せの指示だったのも笑いましたw

雑誌イラストのパネル展示もよかった。
ちなみに、ダ・ヴィンチのチョロが持ってる本が
展示のパネルではにゃーちゃんになってたんだけど
(雑誌掲載イラストでは『おそ松くん』を持ってた)
これどっちが元絵なんだろうね?
同柄でグッズも出るの知ってたけど、どうせ同柄だと思ってノーチェックだった…。
どのイラストも、あのサイズならポスター欲しいな。
というかあの空間に住みたい。暮らしたい。

原画とイラスト、どこかで常設展示してくれないかなぁ。
連動グッズとかはなくていいからさ。ゆっくり落ち着いて見たい。

ムービー。
近いと!見づらいよ!なぜなら画面が大きいからね!
前を陣取ればいいってもんじゃなかったね!
でも立ち見で後ろだと見えないよね!むずかしいね!!
内容については、ダイジェストという名のダイジェストだったし
PVもつべにあがってるものだったから
まぁ終わった後みんな(お…おお…こんな感じか……)という
空気になってたように思えました。私もそう思いました(笑)

立体物はいいね。


撮影おっけーのトドちゃんかわいい。

今回ソロEXPOだったんだけど
トト子パンチングに挑戦するとき
後ろに並んでいたおねえさんが私のスマホで写真撮ってくれました。
ひとりだからなぁと諦めてたからうれしかった!!ありがとうおねえさん!!!
おねえさんのところに推しちゃんグッズがきますように。(祈願)(祈願)

結果まで取っててくれた。えへ。トト子ちゃんにダメ出しさりた。

不思議な写真コーナーは、さすがに一人では撮れず
泣く泣くあきらめましたん。
松野家で6つ子たちとシェーしたかったよ!!
このイベント、友人と来た方が盛り上がれそうでしたね。

録りおろしボイス。
ちょろりーん!うあー!!俺だ―!!!
カラ兄はわりと本編からスタンス変わってないけど
トドちゃんがファンサービスという私たちへのコメントを
自信たっぷりに送ってくれるのがなんだか嬉しい末弟モンペです。
(末弟ちゃんの幸せを祈る会)

写真撮らないでくださいねーっていっぱいアナウンスするチョロちゃん、いい。
女の子がいっぱいで喜ぶチョロちゃん、いい。
最後は!チョロちゃんが!私に!超絶可愛いって言ってくれました!!!!!!!!
(みんなにだよ)(そうだね)

もうね、新情報こそなかったけどおそ松さん凝縮されてたし
とにかく個人的には松野チョロ松をたくさん摂取できたので
いやあもうほんと、語彙が
「チョロ」「チョロー!」になるのは仕方のないことなのですよ。


ちなみにグッズ。
あと数メートルというところで!三男スマホケースぬいが!売り切れました!!!!
久々にガチ泣きしそうになった…やだやだやだー!!
かなしいですね。つらい。
三男はまだ残ってる!ってテンション上がってたからなおさら…。

ここでみなさまにお伝えしたいのですが
ポスターを買う人はショッパーも買いましょう!!
じゃないと、実質A2の段ボール板を抱えて電車に乗る羽目になります!
結構恥ずかしかったぜ☆(乗ったのか)(乗りました)

ちょっとうれしかったこと。
出てからグッズ交換コーナーに行っていろいろ見てたのですが
(正式なものではないけど、出た先の階段のあたりが実質グッズ交換所代わりでした)
とあるおねえさんがたに
「首からチョロちゃんいっぱい!かわいいですね!」と声をかけていただき
「ネックピロー1個制限でチョロ買えなかったので見せてもらえますか?」
とのことだったので取り出して眺めて
私含むみんなで「かわいい~(*′∀`)」と言えたこと
チョロちゃんいっぱい褒めてもらえたことが、とにかくうれしかったです。
そうだぜ。チョロちゃんはかわいいんだぜ。

そんなこんなな松EXPOでした。
チケット手に入るなら来週の平日昼とかにもう一度行きたいけどな~。
何度でも見たい。とりあえず今からパンフ読みます。わくわく。