「電源抜いちまうかもう」

だって戻れない。嗚呼。帰れない。嗚呼。時限式カラミティ。

おそ松さんアプリ引き継ぎあれこれ(iOS)

Twitterに書いたものの再掲です。
おそ松さん関連アプリゲーム引き継ぎ状況。
情報探して検索してる方多いと思うので。(私がそうだった)


iPhoneを5sからSEに機種変更。
iTunesのバックアップ復元。

おそ松さんのへそくりウォーズ(へそウォ)】
iTunesのバックアップデータの移行で引継可能
旧端末と両方の機器から1アカウントにアクセス可?

<9/15追記>
f:id:kuga80:20160915115521j:plain
f:id:kuga80:20160915115527j:plain
f:id:kuga80:20160915115529j:plain
公式からのアナウンスはこのようになっております。
<追記ここまで>

【パズ松さん】
【松野家扶養家族選抜会場】

iTunesのバックアップデータの移行で引継可能

パズ松はパスコード引継も実装したみたいだけど
バックアップデータから吸い上げられたよ。

おそ松さんはちゃめちゃパーティー(おそパー)】
旧端末からのメアド登録による引継

【しゃべってコンシェル】
有料キャラは購入済アイテムより再DL可能。
無料時の私服版の子たちは引き継げないよ!
(旧端末でWi-Fi使えばそのまま旧端末での継続使用はできるよ)

フルボッコはたしかコード引継あったはず。(メアド引継だったかな?)
夢キャスは結局やらなかったからわからぬ、ごめん。

扶養アプリで機種変悩んでる人は
iOSiTunes使えるなら機種変しても大丈夫だよ!
とだけ言いたかった。(私がそうだった)


7/28追記
iPhoneの容量を増やす(不要ファイルを消す)方法として
バックアップ作成→初期化→読み込み
というのがありますが
(参照:http://appllio.com/how-to-leave-iphone-storage-capacity)
これをやると、しゃべってコンシェルが初期化されて
有料キャラは再DLできますが無料時にDLしたキャラは消えてしまいますので
みなさまご注意ください。
私はこれで私服チョロを失いました。オーマイガー。