読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「電源抜いちまうかもう」

だって戻れない。嗚呼。帰れない。嗚呼。時限式カラミティ。

6つ子の腕組み研究(仮)

f:id:kuga80:20160429013229p:plain

腕組みしてドーン!という絵が描きたくて
「あれ?そういえばどっちの腕が上?」
「もしかしてキャラによって違う?」
と30分くらい調べたまとめ。

チョロ松・一松がそれぞれ2パターン出てるので
公式に設定があるわけではなさそうですね。
(普通どちらが上かって癖でだいたい決まってて変わらないものだし)
アニメーターさんの裁量なのかな?

時間が出来たらね、総ざらいして調べてみるのもいいかもしれませんね。
こういうのって調べるなら全部調べないと意味ないし。


ちなみにさっとググったらこんな記事が出てきました。
ほへー。カラ松さんは(とりあえず見つけた分は)ぜんぶ右が上ですね。

右腕が上になる人は、「わが道」を行くタイプ。自分なりのポリシーを維持したい人で、思考が深く、表現するときは要点をしっかりついています。分析的で理論派。

【成功者の心得】腕組みで上になるのは右?左? 表れるコミュニケーションの仕方 - 経済・マネー - ZAKZAK

左腕が上になる人は、概してソフトな人当たりでコミュニケーション能力が高く、相手とのキャッチボールでリズミカルに会話を進めます。「共感」欲求が強く、その場の空気を大切にする情緒派です。

【成功者の心得】腕組みで上になるのは右?左? 表れるコミュニケーションの仕方 - 経済・マネー - ZAKZAK