「電源抜いちまうかもう」

だって戻れない。嗚呼。帰れない。嗚呼。時限式カラミティ。

おそ松さん関連 メディア情報自分用まとめ【更新あきらめました】

ウェブ上の記事

おそ松さん』はTVアニメ復活の“のろし”となるか?

zasshi.news.yahoo.co.jp
【魚拓】『おそ松さん』はTVアニメ復活の“のろし”となるか? 社会現象となった理由を徹底解剖 (リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

やっときちんとした評論に出会えた気がする。「刺してくる」ってのを「批判性」と言えばよかったのだな。あと個性を必要としない社会について。今まで「松ブーム以降女性向け日常系が増える」みたいな記事とか読んで「違うんだよ!ころされたいんだよ!!」って叫んでたのが、上手く言葉になっている感じ。やっぱプロの人が書く文は違うね。

おそ松さん』ワールドがつくる、昭和90年の音楽シーンとは | アニメイトTV

www.animate.tv
全力バタンキューの作詞作曲者平成生まれってマジかよ……。あとはコナミにぴっぴの依頼が行った経緯など。こんなにしっかりしたインタビュー無料でよめるのね。

編集が生んだ「おそ松さん」の笑い 藤田陽一監督+編集・坂本久美子 座談会

animeanime.jp
「間」の作り方、絵を動かす人のはなし。

雑誌

買った雑誌に何が書いてあったかのメモを残すとこにする。
内容と情報について。あとで書く。

クイック・ジャパン124

クイック・ジャパン124

anan (アンアン) 2016/05/18号

anan (アンアン) 2016/05/18号